2014.04.15
夫婦円満調停
最近ご相談が多いのは、離婚したくないというご相談です。
些細なケンカが原因で奥様に離婚したいと言われたが、離婚したくないので何とかならないだろうかというものです。
正直、復縁できるか否かは感情の問題であり、法律問題ではありません。では、弁護士は必要ないのでしょうか?
決してそんなことはありません。
一番重要なのは、奥様が離婚という大きな決意をされた背景にあります。離婚を切り出すというのは、とてもパワーのいることで、並大抵の決意ではありません。そこで、まずはその決意の根本にどのような想いがあり、原因が何なのかを探らなくてはなりません。
そのためには、奥様の言い分を整理しながら聞く弁護士の交渉能力が必須なのです。
復縁の手伝いを弁護士に頼む、そんな弁護士の使い方があってもいいのではありませんか?
離婚についてお悩みの福岡市・那珂川町近郊の方、佐賀・長崎・熊本など福岡県近郊の方も対応致します。お気軽に菰田法律事務所までお問合せください。
投稿者:
新着記事
- 元配偶者からの慰謝料請求を排斥した(勝訴判決を得た)解決事例
- 離婚解決事例:有責配偶者からの依頼で早期の離婚を実現した解決事例
- 【那珂川オフィスサイト更新】弁護士コラム:棺をのぞき込んで死亡!?
- 【那珂川オフィスサイト更新】弁護士コラム:119番通報の適切な利用について
- 【那珂川オフィスサイト更新】弁護士コラム:増えている無縁墓~お墓の管理について~
- 那珂川オフィスサイト更新:アンケート掲載ページを公開しました
- 弁護士法人 営業時間変更のお知らせ(2021/7/1~)
- 年末年始休業のお知らせ
- 初回ご相談時の料金についてのお知らせ
- 研修に伴う臨時休業のお知らせ
CATEGORY
- 弁護士コラム (133)
- 新着情報 (13)
- 那珂川オフィスサイト更新 (6)